3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

書き出しです

建国記念の日に40歳にして初めてのブログを開設したものの、

1週間放置してしまいました・・・

 

で、記念すべき一回目の投稿。

 

何を書こうといろいろと考えたんです。

 

3代目 J FUTON MAKER.

このブログは、寝具製造業3代目(予定)の私が自社の製品(主にベビー布団)や

様々な趣味、子どもたちのことを気ままに書き綴ろうと思います。

 

特に、これからお子様が生まれる、布団どうしよう?とお考えの方には

参考になることもあるかもしれません。

(そんなに毎回耳寄り情報を提供できるわけではないですが)

 

 

ってなわけで、今日は趣味の神社巡りを。

 

私は大好きな神社巡りをして、御朱印をいただくのが趣味の一つになっております。

なぜお寺ではなく、神社が好きなのかはそのうち語るとして。

(ちゃんと理由があるっっ!)

 

で、今日は滋賀県野洲市にある御上神社

国道沿いにある神社ですが、境内は静か。

f:id:takumin1210:20190217233352j:plain

本殿

御神体は、そう、近江富士こと三上山。山中に奥院もあるようです。

三上山は近江富士と言われるだけあって、本当に形がキレイ。

名神で大阪から帰ってくると、「あ、三上山。帰ってきたなー」と

一息つける、そんな山です。

 

御祭神は、天之御影命(あめのみかげのみこと)。

 

境内も広くなく、コンパクトにまとまっています。

 

次回はどこに行こうかな。