3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

初めて山陰本線(嵯峨野線)に乗ろうとしたら。

ついに花粉症の症状が出始めました。

今年の冬は暖冬のせいか、例年よりも早いんです。

(いつもは3月中旬ごろから)

 

今日は東京出張だったからでしょうか。

我が家では、都会へ行った時に、くしゃみや鼻水が出ると

「都会へ行ってはいけない病ですね」と言います。

 

ま、どうでもいい話ですが。

 

先日も京都へ行きました。

京都へ行くことは特に珍しくないのですが、

いつもは、クルマか電車。

電車だと、京都駅から地下鉄に乗ることが多いです。

 

今回は京都駅で乗り換えて、山陰本線嵯峨野線)に初めて乗車。

ホームは32番線。

 

えっ、32番!?

 

そんなにホームってあるの?

 

f:id:takumin1210:20190221213854j:plain

京都駅32番ホーム

後でぐぐってみると、山陰本戦の「さん」にちなんで30番台

にしたようです。

 

私は京都駅から一駅先の丹波口で降りましたが、もうすぐ京都駅と丹波口駅の間に

新駅「梅小路京都西駅」ができるみたい。

 

京都鉄道博物館京都水族館へ行くのがますます便利になりますね。