3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

現金のみ・・だと・・?

毎年この時期になると彦根城に開設される「ご城下にぎわい市」。

 

昨日も商品の納品に。

 

f:id:takumin1210:20190316142601j:plain

快晴の空の下、たなびく幟を見よッ・・・!

ま、彦根の特産品集めてみました!的な。

 

f:id:takumin1210:20190316142600j:plain

ひこにゃんもお出迎え!

観光地にはよくある、あれですよ。あれ。

 

で、布団屋にもかかわらず、私も納品でした。

布団ではなく、雑貨。

 

www.facebook.com

 

で、こんな感じにディスプレイ。

f:id:takumin1210:20190316142558j:plain

ちょうどいいスペースだよ

いつもは麻製品ばかり並べていたけど、今年は高島ちぢみのハンカチ、手ぬぐいも。

 

売れるといいな!

 

でも、レジ係りのおばちゃんと話していたら、

「支払いは、現金のみやで!」

 

・・・・・・。

 

外国人観光客、めっちゃ多いって言ってるのに?

 

観光協会、仕事しようぜ。

これだけ最近キャッスレスが話題になっているのに。

日本人でも数千円買えば、クレジット払いの人多いよ。

中国とかQR決済多いし。

 

ってか、他の店から意見とか出ないのかしら?

 

観光地なんだから、外国人観光客も増えてるんだから、

こういう対応をしないってのは、どう考えても観光協会の怠慢やん。

 

またこっそり観光協会の理事さんにでも改善要求を

してみます。

 

来年はキャッシュレス決済が少しでも進むことを期待して。