3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

はじめの一歩

いろいろ諸事情があり、急遽、今年の2月から進めていた東京進出。

4月2日、オフィスもオープン。

こじんまりとしたレンタルオフィスだけど、これが、はじめの一歩。

 

前々から、いつかは東京で・・・。とは考えていましたが、

まさか、このタイミングとは。予想外。

JCも終わり、PTA会長も終わり、本当にいいタイミング。

 

様々な巡り合わせがあり、本当に思い切って良かったと。

 

なんでも思うだけ、考えるだけではなく、それを実行することが大事。

けど、それが一番難しいし、勇気がいること。

実行せずに後悔するより、精一杯チャレンジして、もし失敗しても、後悔は

少ないし。(無いとは言わない)

 

おかげさまでスタッフ二人もうまく採用できまして。

しかも二人ともやる気に満ちている(気がする)。

 

で、初日に商売繁盛祈願。

f:id:takumin1210:20190407134547j:plain

桜がキレイだなー

江戸総鎮守、神田明神

御茶ノ水駅で降りて、東京医科歯科大を通り、徒歩5分ほど。

 

大己貴命、恵比寿様をお祀りした神社。

 

f:id:takumin1210:20190407134551j:plain

9時過ぎなので人もまばら

御朱印もいただきました。

 

その後、オフィスに入室、記念撮影パシャリ、備品の買い出し、パソコン設定などなど。

 

オフィスは麹町。

東京の土地勘は全く無いけど、この立地は最高。

少し歩くだけでJRも地下鉄もすぐ。

いやいや、オフィス契約会社がここを勧める理由がよくわかる。

 

で、夜は久しぶりに大学時代の友人と、六本木で。

f:id:takumin1210:20190407134555j:plain

六本木の交差点にて

そんな感じで、初日は過ぎ行く・・・

 

気分一新、更なる成長を目指して頑張ろっと。