3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

令和初日

令和が始まりました。

ミーハーな僕も、多賀大社に参拝に行き、令和元年5月1日の御朱印をしっかりいただきました。

f:id:takumin1210:20190502003319j:image雨にもかかわらずこの行列

f:id:takumin1210:20190502003411j:imageめでたい

なんでも明治神宮では御朱印に10時間待ちだとか…ディズニー、ユニバもびっくりですね。

 

また、天皇陛下の代替わりに際して行われる神器の継承、平成に続いての降雨。三種の神器のひとつ、草薙の剣は天叢雲剣とも言われ、一振りすると雲を呼び雨を降らすのだとか。神秘的な雨降りでした。

 

そんな肌寒さを感じる中、家族でバーベキューをしたわけで。

f:id:takumin1210:20190502005721j:imageまぁ、美味しいに決まってます

長女は部活で不在でしたが、楽しいひと時を過ごせました。

 

ところで、おみくじを引きました。

本厄の本年、初のおみくじです。

本厄とは思えないほど、今のところ物事が順調なので、大吉出るかなーと思って引いてみると…

f:id:takumin1210:20190502010052j:imageどん!

中吉。

けど、願望ことごとく成就する…本当ですか?これ!

急げは害あり、とあるので、改めてゆっくりと確実に進んでいこうと決意した令和初日でした。