3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

熊本城と

業者会の研修旅行で昨日、今日と熊本、長崎。

 

最初は行くかどうか迷ったけど、軍艦島上陸もあり、行くことを決心。

 

初日から熊本市内の羅生門で昼食。

f:id:takumin1210:20190515215518j:image雰囲気抜群

 

庭もあり、漂う老舗感がハンパないって!

 

f:id:takumin1210:20190515215634j:image馬肉、辛子蓮根。めちゃうま

 

で、お約束の熊本城。

2014、2015年と熊本には来たことがあるので、今回で3回目。

 

お城を見ると、震災の爪痕がはっきりと。

 

f:id:takumin1210:20190515215851j:image

 

f:id:takumin1210:20190515215917j:image

お城ってその街のシンボルであり、市民の誇りであり、拠り所的なものかと。

ほんとに切ないよね…

 

f:id:takumin1210:20190515220113j:image加藤神社から

 

1日も早い復興を願ってます。

 

そして、熊本城からの藤崎八旛宮

市内唯一の別表神社阿蘇神社にも行きたかったけど、熊本市内からは遠すぎるために断念。

 

f:id:takumin1210:20190515220225j:image

 

夜はもちろん…

f:id:takumin1210:20190515220317j:imageラーメン!

 

Life is journey という少し変わった店名

人生とは旅である。熊本に旅(旅行)しに来ている僕にはぴったり。

 

お味は…もちろんハンパなく。

 

実は馬刺しが好きで、一軒目の居酒屋でも食べたけど、うーん、イマイチって感じでした。

お昼の馬刺しがハンパなかっただけに。

 

やっぱり美味しいモノを食べたけりゃそれなりのお店に行かないとダメなのね。

 

そうして、初日の夜は更けていったとさ。