3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

夏休みってことで

行ってきました。ネスタリゾート神戸

そう、CMバンバンやってる、あそこ。関西限定のCMかな?

それを見て、ずっーと行きたいと言っていた子どもたちを引き連れて。

 

金曜朝イチから出て、と思ったら、長女が中学校の登校日…

帰宅後の昼前に出て、高速かっ飛んで、2時間ほどで着きましたよ、ネスタリゾート!

 

プール、混んでるかなーと思いつつ、行ってみると、おや?15時過ぎから、だんだんとみんな帰って行くではないか!

 

で、17時ごろからはウォータースライダーもほぼ待ち時間無し。

 

土日ではないから人出も少なかったのかもしれないけど、昼過ぎに行って最後まで居座るパターン、ありだと思います!オススメです!

 

で、翌日は、キッザニア甲子園を予約してたので、その前に、お約束の神社へ。

 

今回は、廣田神社阪神タイガースの必勝祈願で有名ですよね。

実は西宮には学生時代に4年間住んでたけど、廣田神社に参拝するの、実は初めてです。

 

f:id:takumin1210:20190804220609j:image

 

f:id:takumin1210:20190804220626j:image広い境内

 

f:id:takumin1210:20190804220714j:imageさすが、兵庫県一の神社

 

御祭神は天照大御神荒御魂。住宅地にある静かで凛とした本当に素晴らしい環境。9時過ぎだったので人もまばら。

 

タイガースが参拝するほど必勝祈願が有名で、チームでの必勝祈願も受け付けてました。もちろん個人も。

 

f:id:takumin1210:20190804220958j:imageご朱印もいただきました

 

その後、ららぽーと甲子園で時間をつぶして、キッザニアで16時から21時までみっちり遊ぶ子どもたち。ほんと元気。

 

ただ、小学生メインの施設だけあって、中1の長女は少し浮き気味…ごめんよ。

 

けど、普段はよくケンカする小2の弟の面倒を見ながら遊んでくれて。ありがとね。

 

部活もけっこう忙しくて、家族で出かける機会が減ってきてる中、貴重な夏休み旅行を満喫できました。