3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

3回目の宮島

広島です。広島と言えば、宮島です。そう、厳島神社です。

 

今回、広島で4年ぶりに大学の同期テニス合宿が開催されました。 

家族なし、子どもなし、おっさん5人での合宿です。

家族の皆さん、ありがとうございます。

 

14時からテニスなので、米原を始発の新幹線に乗車し、広島に9時過ぎに到着。

乗り継いで宮島口へ。

 

宮島、バカ混みしてるかな・・・と懸念しながらフェリーに乗り込みますが、

10時頃ってことで、ほどほどに空いていました。

 

学生時代にも来てるから、多分3回目の宮島。

 

f:id:takumin1210:20190812223504j:plain

ここから入ります

 

午前は干潮のようで、多くの観光客が干潟をてくてく歩いています。

f:id:takumin1210:20190812223625j:plain

大鳥居は修繕中

海に浮かぶ神社のイメージが強いので、満潮時の方が雰囲気ありそうかな。

f:id:takumin1210:20190812223816j:plain

見えてきましたよ

 

f:id:takumin1210:20190812224022j:plain

境内からの大鳥居

朝はやはり人も少なめでオススメですね。

あと、外国人がもっと多いかな、と思っていたけど、欧米人が多くて、中国人・韓国人は比較的少なかったです。

 

海上の神社ってことで、修繕費などの維持費は結構かかるんだろうな。

台風直撃の時とか、浸水したりしてたし。

 

20年前は250万人だった観光客数も今は400万人に増えているそうです。

人を惹きつける魅力を備えた素晴らしい観光地ですね。