3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

茨城県まで。

先日、日暮里から茨城県へ向かうのに常磐線乗って、取手駅まで。

とりあえず『北千住駅の〜』の歌詞が思い浮かびます。

初めて来ました、取手市。って言うか、茨城県自体がひょっとしたら初めてかも。

 

f:id:takumin1210:20191226185900j:image駅前。快晴なり

 

新しく仕事をお願いしようと。

 

2代目のイケメン社長、年齢は私よりひとつ下。跡を継いで3年目らしく、社長としては先輩です。お話しすると、これまたナイスガイで。うらやましいですね。

 

繊維加工関係は高齢化が進み、なかなか若い人が少ない中、同世代が頑張っているとほんと嬉しいです。

 

工場内も見せていただきましたが、技術もあるし、雰囲気も良いし、検品にも多くのスタッフが従事していて、その他も見習うところが結構ありました。

 

まったくの同業者というわけではないですが、同じ業界同士これからも協力し、切磋琢磨してより良い製品を作っていきたいですね。

 

私も負けずに頑張らねば…!!