3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

お正月

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

程よい天気となった彦根市では、初詣日和。

 

我が家は地元の大洞弁財天と多賀大社に行くという恒例の初詣ルート。今年も家族全員で参拝出来ることに感謝ですね。

 

大洞弁財天は彦根城の鬼門の方角にあり、厄除けと城を守る備えとして建立された寺院で、地元では弁天さんと呼ばれています。

f:id:takumin1210:20200101221516j:image楼門の先には彦根城

 

ここで毎年家族写真を撮るのが恒例ですが、中1の長女が撮られるのを本当に嫌がる…寂しさもありますが、そういう年頃なんですかね。

 

午後からは多賀大社滋賀県一、初詣参拝客が多い神社です。

 

f:id:takumin1210:20200101222439j:imageこの人出

 

幼少期は地元の神社ってことでよく来ていました。今でもよくお世話になっていて、自分の中でよりどころになる場所です。

 

お祈りするのはもちろん、商売繁盛と家内安全。

 

今年も何事もなく平穏に無事1年間過ごせますように。。。