3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

初稽古など

お正月、どのようにお過ごしでしょうか。

長かったお休みも終盤、明日から仕事始めの方も多いかと思います。

 

今日は私も散髪に行き、本屋に行き、家でゆっくりと過ごしています。

年末から9連休。これだけ休むと体も鈍るし、早く出社したいなぁ…と思いますが、取引先も殆どが休みなので、まあ仕方無いですね。

 

長女も昨日から部活。久しぶりなので、あまり体も動かなかったとか。

 

そんな中、長男は1月3日から3日連続で空手の稽古に参加。

新年から稽古をつけていただいている先生にも感謝です。

 

昨年まではびわ湖に入っての寒稽古をしていましたが、今年からは武道場の近くの神社でお祓いをしてもらってからの稽古になりました。

 

武道場から徒歩すぐの千代神社です。

 

f:id:takumin1210:20200105170830j:imageすっきりしない天気です

 

千代神社は天宇受売命をご祭神とする神社です。芸の神様なので、空手という武芸にも通じるのかな。

 

f:id:takumin1210:20200105171041j:image子どもたちだけでなく、親も参加

 

約20人の子どもが空手をしていますが、昨年は全国大会に3人が出場。とりあえず長男も全国大会出場を目指しています。小学生のうちになんとか出場出来れば。

何か目標を持って、それに向かって努力することは大事なこと。挫けずに頑張ってほしいです。

 

さて、受注処理など出来ることは済ませておいて、明日からの仕事がスムーズに進むように準備しておきます。素晴らしい1年のスタートが切れますように。