3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

レイクスターズ

昨日はBリーグの試合観戦で大津まで。初観戦です。

 

バスケ部所属の長女と、中学でバスケ部だった私の2人で。

 

確か、去年のクリスマスプレゼントのリクエストがプロバスケの観戦。せっかくなので、行くなら滋賀レイクスターズの試合ですよね。レイクスターズには滋賀県あげてバックアップしているのが伝わってきて、県民としては嬉しいし、頑張ってほしいです。

 

f:id:takumin1210:20200126150620j:image会場はこんな感じ

 

対戦相手は島根スサノオマジック

スサノオとはなかなか強そう…!

 

f:id:takumin1210:20200126150948j:imageいよいよ開始

 

序盤から試合は一進一退、行き詰まる白熱の展開!バスケ、面白いぞ。

 

中学の頃やっていただけなので、細かいルールを忘れている私。わからないところをそっと長女に確認。親子のコミュニケーションにももってこいではないか。

 

試合の合間にはチアの演技もあります。

 

f:id:takumin1210:20200126151047j:image

 

f:id:takumin1210:20200126151058j:image

 

なかなかのエンタメ性。

 

私、プロスポーツの観戦はそう言えば野球以外初めて。観客数は2,000人程度とプロ野球に比べると少ないけど、体育館での開催とあってこれくらいで丁度いいのかな。観客席がスカスカ過ぎるとなんか寂しいし。

 

f:id:takumin1210:20200126151408j:imageレイクスターズ勝利!

 

結果はレイクスターズの勝利。

やりました!

 

なかなか楽しかったと長女。

 

頻繁には行けないけど、年に何回かは応援に行こうかな。貴重な親子の会話のネタにもなるし。