3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

またマスクのことですが。

マスクを社内で作ろうと決めたとき、感染に気を配りながらも子どもたちのお世話をしてくれている地元多賀町の保育士さんや小学校の学童支援員さんに使ってもらいたいと考えました。

 

作業し始めて約1週間、通常業務と並行しての作業なので、あまり枚数は仕上がりませんでしたが、本日の夕方、教育委員会さんに「布団屋の作った布マスク」100枚をお渡しすることが出来ました。

 

役場の教育委員会に伺い、布マスクご提供のお話をすると、すぐに教育長に取り次いでくださいました。何人もの職員の方が集まってきたりして、何よりも喜んでいただけたことが嬉しい。少しでも早く現場で頑張ってくれている皆さんの元に届いて欲しいし、感染防止の一助となればこんなにも嬉しいことはないです。

 

会社のスタッフにあと1枚ずつと、お世話になっている取引先にも何枚か渡したら、WEBでの販売を再開します。

https://item.rakuten.co.jp/mycket-pocket/myc-009/

 

前回は30枚だけの販売でしたが、すぐに完売してしまいましたので、今回はもう少し準備したいところです。

 

けど、何よりもこのコロナ騒動が早く収まり、このマスク不足も早く解消して欲しいですね。