3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

いつもと違う8月

今日から8月。長雨だった7月も終わり、ようやく夏の暑さが到来しそうな今日この頃。

 

いつものお朔参りで多賀大社まで。

今日は土曜日、時間も9時過ぎ、いつもの平日より人も多め、今月のお朔参り。

商売繁盛、家内安全、そしてコロナの終息。

願い事は尽きません。

 

f:id:takumin1210:20200801232450j:image気持ち良い夏空…!

 

そう言えば、多賀大社御朱印は紙での拝受が続いています。感染症対策の一環なんですが、やはり寂しいですね。いつまで続くのかわからないのがツライところ。

 

余談ですが、7月に参拝した大國魂神社は紙、東京大神宮は御朱印帳に書いていただけました。神社によって対応も分かれているようですね。

 

夏休み、ラジオ体操、高校野球…今年はいつもと違う8月です。

 

そして、弊社にとっては今期の最終月。

コロナ禍の中でも、何とかここまで辿り着きました。そして、来期への布石も着々と打てています。

 

早く以前と変わらない日常に戻ることを願いつつ、出来ることをコツコツと。

 

8月も頑張ります。