3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

琵琶湖岸にて

うだるような暑さが続く今日この頃。

いやー、ほんと暑い。しかし、夏ですから。これが普通なんでしょうね。

 

ステイホームしながらも適度に旅行推奨という、なかなか難しいことになっているこの夏。

 

この連休中は我が家から距離にして1キロちょいの琵琶湖まで。

例年だと鳥人間コンテストも開催される彦根松原水泳場です。

 

f:id:takumin1210:20200810212336j:imageスカッと良い気持ち

 

写真には写っていませんが、結構人も来ています。どこかの大学のウインドサーフィン部のような団体も。

 

多景島、竹生島も遠くに見えます。

 

f:id:takumin1210:20200810212713j:image透明度、こんな感じ

 

甲子園での高校野球の交流試合も今日から始まりました。

 

本当なら東京オリンピック2020も佳境に差し掛かっていたのでしょうか。

 

照りつける太陽と打ち寄せる波は例年と変わらないのに、人の生活や習慣は劇的に変わってしまいました。

 

本当にコロナの早期終息を願います。