3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

10月です

早いものでもう10月。夜空には中秋の名月。もうすぐで今年も終わりじゃないですか…早いなぁ。

 

10月1日は多賀大社でのお朔日詣り。

いつもは朝イチで行きますが、今回は昼から商工会に行く予定があったので、午後からのお詣りでした。

 

余談ですが、多賀大社では感染症対策として、御朱印も直接記帳ではなく、紙での授与が続いてます。もう御朱印帳への記帳に戻してもいいのでは、とは思いますが、いつになるのかな…

 

いつも通り参拝して、いつも通り境内にある金咲稲荷神社にも参拝。

 

f:id:takumin1210:20201002212838j:image拝殿の横にある境内社のひとつ

 

金が咲く…なんと素晴らしい名称のお稲荷さんなのでしょう。とっても縁起が良さそうですよね。

多賀大社の御祭神、伊邪那岐命伊邪那美命の孫神様です。もちろんご利益は商売繁盛。

 

f:id:takumin1210:20201003003159j:image数mですが、朱色の鳥居が続きます

 

お多賀さんにお詣りの際には、ぜひこちらにもご参拝くださいませ。