3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

今年最後の日曜朝ジョグ

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。振り返ると、コロナと鬼滅の1年だったような。あと、安倍内閣の退陣かな。

 

最近はイギリス型だの南アフリカ型だのとコロナ変異種が確認され、まだまだ終息に時間がかかりそうで気が滅入ります。医療従事者の皆様には深く感謝申しあげます。

 

さて、12月になり、悪天候が多くてジョギングの機会に恵まれていなかったのですが、今日はここ最近では珍しく朝から快晴で久しぶりにジョグれました。

 

f:id:takumin1210:20201227144831j:image千々の松原。うーん、快晴!

 

自宅からびわ湖や彦根城までジョグ出来ちゃうなんて、恵まれてるなぁ。と再認識です。

 

f:id:takumin1210:20201227144950j:image穏やかなびわ

 

遠くに多景島(たけしま)が見えます。

 

滋賀の最高峰の伊吹山、湖西の比良山系、どちらも雪景色。昨シーズンはほとんど雪がありませんでしたが、やはり冬と言えばこの雪景色です。

 

そうそう、今月になってスマホを4年間愛用したiPhone6Sから12PROに機種変し、カメラ機能が一気にアップ↑しました。そもそもあまり写真を撮らない私なのでまだまだ機能を使いこなせていませんが、少しでも映える写真を撮りたいな。

 

もう仕事納めの会社もたくさんありますが、弊社は29日まで。

仕事、年賀状、掃除…と、まだまだ慌しい日が続きますが、皆様も平穏に新年を迎えられますように。。