3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

2021ご城下にぎわい市、開催です

最近は天気が不安定な事もあり、あまり暖かい日が続いている実感がないのですが、

今日は彦根でも桜の開花宣言が出ました。

暖冬だった昨年度よりも5日ほど早いようです。

満開は今月末から来月初めにかけてでしょうか。春ですね。

 

さて、昨年はコロナの影響でこの時期恒例のにぎわい市が中止となってしまいましたが、今年は開催されています!

 

期間:3月20日(土) 〜 5月9日(日)

時間:9時30分 〜 17時

場所:彦根城 金亀児童公園内 特設テント

 

▼詳しくはこちら

 

先週末に私も手ぬぐい、ハンカチなど1/6fabricの納品してきました。

お弁当からひこにゃんグッズ、地酒、お菓子、雑貨、加工食品など多様なお土産がたくさん並んでいますので、彦根観光の際はぜひお越しください。

f:id:takumin1210:20210322223159j:plain

大きなひこにゃんが目印の特設テントで開催中!

一昨年までは現金のみの取り扱いだったのが、今年はPayPayでも決済できるようになったそうです。

 

例年はお花見で賑わう彦根城内ですが、今年はどうなることやら。。

大勢の方に来ていただきたい反面、感染拡大の事を考えると密を避けないといけませんし。

おもてなしをする側も、観光に来られる方も、お互いに感染対策をしっかりしてこの時期だけの彦根城を満喫してくださいね。