3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

春爛漫。

今日から4月ですね。

最近はハンパないほどの黄砂の影響で視界不良が続いておりましたが、今日は幾分か飛散も少ないようです。

 

そして、桜も満開でございます。

昨日は彦根城にて開催中のご城下にぎわい市にハンカチなど1/6fabricの商品を補充に行ってきました。平日にもかかわらず、彦根インターから市内への道路は渋滞、城内もそこそこ混雑してました。

これくらい賑々しい方がやはり嬉しいですね。

 

f:id:takumin1210:20210401192740j:image定番スポットのいろは松より

 

金亀児童公園内の特設テントにて色んな彦根土産やお弁当を購入出来ます。彦根にお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませ。

f:id:takumin1210:20210401192829j:image特設テント

 

そして、今日は毎月恒例のお多賀さんでのお朔参り。この季節の早朝は本当に清々しい気分になります。

 

f:id:takumin1210:20210401200121j:image境内のしだれ枝垂れ桜も見頃

 

4月には古例大祭があります。何でも鎌倉時代より続くお祭りのようです。凄まじいほどの伝統…。さすが多賀大社

 

残念ながら、今年もお神輿や鳳輦は見合わせるようですが、神事のみの催行だった昨年に比べるとまだマシなのでしょうか。。

 

鎌倉時代より続く大祭、途切れることなく次代に引き継いでほしいところですね。