3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

和歌山にて

10月10日、日曜は長男の空手の近畿大会参加のため、和歌山まで約200kmのプチ日帰り旅行。

 

集合時間を間違えて(←アホw)早めに出発してしまったため、せっかくなので和歌山グルメも堪能しました。

 

目的地は加太港、淡嶋神社近くの満幸商店さん。

朝の9時から営業していて助かりました。

 

f:id:takumin1210:20211015185302j:imageあわしま丼

 

f:id:takumin1210:20211015185356j:imageしらす丼

 

f:id:takumin1210:20211015185416j:imageわさびスープ

 

あわしま丼は柔らかく煮た貝がたっぷり。絶妙な味付け。しらす丼は新鮮なしらすをサッと茹でて、さっぱりとした塩味。わさびスープは鯛のあらを煮込んだコラーゲンたっぷりのスープ。最初はそのまま、後からわさびを入れて香りの変化を楽しめます。

書いているだけでまた食べたくなってくる…!

 

どれもめちゃウマ!でした。

 

そして、腹ごしらえも済んで本来の目的である空手の近畿大会。

 

f:id:takumin1210:20211015190237j:imageどーん!

 

近畿2府4県からベスト4以上の子どもたちが集まる近畿少年少女空手道大会。レベル高いです。

 

長男は滋賀県2位で参加。

一回戦、中盤までリードされながらも落ち着いた試合運び。上段蹴りが決まり4-3で勝利。

二回戦、終始リードを保ち3-1で勝利。

三回戦、先取するけど中盤にポイント取られ、終盤にかけて果敢に攻めるも1-2で惜敗。

で、結果はベスト8(5位)で入賞。

4位入賞で全国選抜大会へ参加できたのに、残念…

まあ、5位でもよく頑張りました。ただ、負けた相手が優勝してるので、ひょっとしたらワンチャンあったなーとも思いつつ。

 

反省点を次回に活かして、これからも頑張れ!

 

そして、帰りは…

f:id:takumin1210:20211015191449j:imageまた食べるんかーい笑

 

和歌山といえば和歌山ラーメンだよね。って事で。

豚骨醤油ラーメン。もちろん美味い笑

 

空手も頑張ったし、美味しい和歌山グルメも満喫できたし、充実の和歌山でしたとさ。