3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

連休明けたら

御即位に伴う10連休、皆さんはいかがお過ごしになりましたか。

 

連休明け、久しぶりに仕事。

やはり、体がだるいですよね。

 

連休中は黄砂の影響か鼻の調子がずっと悪く、仕事して体動かしてるほうがよっぽど体調が良かったなー。

 

例年は3月に始まり、4月半ばには治る花粉症。今年は黄砂の影響か、はたまた違う花粉の影響かわかりませんが、5月になっても一向に改善しません…(´;ω;`)

 

夜も口呼吸のため、はっ!と目がさめると口の中がカピカピで…ううっ、ツライ(´;ω;`)

 

そんな中、令和初仕事はお陰様で忙しくさせてもらいました。

 

彦根城のご城下にぎわい市の引き取りもありましたが、例年よりも売れ行きが良かったようです。今年は少し安めのハンカチを投入したらでしょうか。

f:id:takumin1210:20190507235448j:image新緑がとってもキレイ

 

さて、明日は未出荷分の出荷準備、明後日の東京出張の準備、夜は子どものお迎えと多忙。こういう時こそ段取りよく、ですね。