3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

手応えを感じたようです

早いものでもう12月。

今日も長男の空手合同稽古です。今回の遠征先は三重県亀山。10年以上前にSHARPの液晶で有名だった亀山モデルの亀山。もう撤退しましたけど…

 

彦根からは国道307と1号線で約1時間半と、ドライブにはちょうど良い距離です。

 

今回の合同稽古はB&Gの体育館。床の上だといつもはクッション材を敷いていますが、今回は無し。下半身にかなり負担がかかる上に、しかも冬で裸足ってことで、それだけでもかなりの修練。

まぁ、観てる保護者にとってもかなりツライところ。

 

やはり観戦グッズとして小さい折り畳みイスはマストだな。何時間も地べたに座りっぱなしはキツイ。。

 

今日の合同稽古も午前は練習、午後から組手の試合。

 

空手初めて1年。練習試合ではだいぶん勝てるようになり、本人も自身の成長を実感しているようです。

 

再来週の公式戦に向けて程よく自信が付き、とても有意義な合同稽古となりました。

 

お世話になった先生方、スタッフの保護者の皆様、ありがとうございました。

 

f:id:takumin1210:20191209000111j:image終了後に礼!

 

スポーツでも勉強でも仕事でも、何でも頑張って成果が出ると嬉しいもの。それは大人でも子どもでも同じですよね。

 

成果が出ると、次のモチベーションにも繋がるし。

 

帰りの車中もご機嫌だった長男ですが、立ち寄ろうとした温泉の受付時間が終了していて、こちらは入浴出来ずという残念な結果。

 

それでもコンビニで肉まんをGETし、笑顔で1日を締めくくることが出来たとさ。