3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

記録的大雪

一日中ずっと雪が降り続けるなんて、どこの雪国?と思うくらいの大雪です。

大雪警報が発表された彦根市は47cmの積雪。しかもピークは今夜。明日の朝が恐怖でしかない状況です。

 

今朝、送迎のついでに立ち寄った彦根城

f:id:takumin1210:20211226212115j:image雪で天守が見えません

 

f:id:takumin1210:20211226212143j:imageいろは松

 

f:id:takumin1210:20211226212209j:image表門

 

雪景色の城内は雰囲気抜群なんですが、さすがに今回は降り過ぎ。数年〜十数年に一度くらいの感じでしょうか。

 

午後からは会社の雪かき。

ダメです。除雪の雪が道路脇にあり、会社に入れません。駐車場も積雪で車が止められません…。何てこった。

しかも雪はしんしんと降り続けます。黙々と雪かきすること1時間半。とりあえず5台分は除雪しましたが、明日の朝にどうなっているか。

 

何人かスタッフに電話をして、明日は休んでもらうことにしました。多分、渋滞で出社できないだろうし、雪で車も駐車出来ないし。何なら運送便の集荷も無理だろうし。

 

年末の出荷追い込みの時になかなか辛い今回の大雪ですが、皆様どうかご安全に。