3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

とりあえず、仕事納め

29日、仕事納めでした。

例年だと、ぼちぼち工場稼働して、午前中から事務所の掃除して、窓拭きして、机の整理して、昼から最後の出荷して、16時ごろに終わるんです。

 

それが、今年は朝からヤマト運輸さんに集荷の確認して、OKだとわかると送り状の印刷して、出荷の準備して、荷物の数が多過ぎてヤマトさんが全部取りに来られないとの事なので、持ち込みの準備して、昼から軽バン等の車両3台×3往復でヤマトさんの営業所まで持ち込んで。

 

お待たせしていた商品の出荷が年内に出来て、一安心。あとは、ヤマトさんお願いします。。

 

工場もこの2日間はほぼ動かせなかったから、今日は大掃除もなく、最後まで。

 

大雪のせいでいつもとは違う仕事納めでした。

 

f:id:takumin1210:20211230000333j:imageこの雪の量ときたら…

 

今回の大雪で建屋やカーポートが倒壊したところを何回か見ました。弊社ではトラックのミラーが落雪で壊れたり、車両のアンテナが折れたくらいで、大きな被害はありませんでした。

この年末に被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

 

2年近く続くコロナ禍、そして今回の大雪。私たちの力ではどうしようもない事ですが、このような事態に陥っても何とか踏ん張ることで、会社としても強くなっていくのかな。4日連続の雪かきはしんどいけどさ。

 

年末の予報も雪です。ほんとイヤになります。何回も天気予報を確認してしまいますが、やはり雪のようです。嗚呼、なんてことでしょう。せめて今回ほどの大雪にならない事を祈ります。

 

来年はもっと明るくて良いニュースが続く年になるといいですね。コロナ、終息しました。景気、良くなってます。日経平均、上がってます。物価、ちょこっと上がってます。給与、上がってますね。おやっ、出生率も上がってます。みたいな。

 

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ。