3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

また雪予報ですか。。

いつの間にかもう2月。

今月はコロナの影響もあり、いつものお朔参りに行っていません。

そういえば、お正月も雪の影響で行けていないのです。

2ヶ月以上、参拝できていない。。これは由々しき事態。

 

しかし、コロナ第6波はものすごい勢いです。ほんと呆れるくらい。

学級閉鎖も相次ぎ、お子さんがいるご家庭は苦労されているでしょう。お察しします。

とりあえずこの第6波がピークアウトするまで、頑張りましょう!

 

さて、昨年末の大雪の被害がまだ修復していない弊社。。。

f:id:takumin1210:20220204135120j:plain

雨樋からの水漏れ

本社では、壁面に穴が開き、キャノピーのトタンが曲がり、雨樋の破損は5〜6ヶ所ほど。

 

f:id:takumin1210:20220204135117j:plain

落雪で庇が破損

近くの倉庫では、落雪により庇が破損。。(人に当たらなくて良かった)

2トントラックの荷台も大きく曲がりました。(こちらは修復済み)

 

そこそこ雪は積もる地域ですが、今回の大雪は本当に異常な量でした。

 

ようやく道端の雪も融けてきましたが、週末はまたしても雪予報。

さすがに前回ほどは降らないとは思いますが、皆様ご用心くださいませ。

 

最後に。

今夜から楽天のお買い物マラソン!2月のSALEはこのマラソンのみなので、この機会にぜひ。ポイントも付きますよ〜!

 

ベビー布団・寝具の工場直送専門店 baby.e-sleep -ベビスリ-

 

【楽天市場】ミュッケポッケ mycket pocket|ベビー・マタニティ用品のセレクトショップ