3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

初打ち!

突然ですが、皆さんは趣味ってありますか?

私は、神社巡り、ドライブからの日帰り温泉、テニス、ジョギング、くらいかな。

 

趣味とは…wikiによると、【人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。】らしいので、私の場合、好んで実行しているわけではなく、健康と体型維持の為のジョギングなので、趣味ではないのかもしれないですが。

 

ブログでも神社巡りネタは取り上げていますが、テニスネタはそう言えば初めてかも。

 

大学から始めたテニス歴は24年ほど。振り返ってみると、学生時代〜20代は週4ほどやってましたなぁ。それが子どもが生まれたり、青年会議所に入会していた30代は週1とか月1〜2回程度。40代になってからはほぼ週1。体力も落ちてきたし、丁度良いペースかな。

 

今日は今年初めてのテニスでした。

まだ雪が積もってるから無理かな、と思ってましたが、何面か空けてくださってました。

雪かきしていただき、ありがとうございます。

 

f:id:takumin1210:20220108231233j:imageいつもの金亀コート

 

気温は低かったけど無風で、気持ち良く初打ちできました。

ちなみに、写真奥は彦根球場。その左手には、写っていませんが、国体に向けて建設が進む陸上競技場。遠く冠雪しているのが、滋賀県の最高峰、伊吹山です。

 

そう言えば、先日、彦根青年会議所の新年例会に参加してきました。

f:id:takumin1210:20220108231859j:image第69代理事長の横津くん

 

市長、町長など来賓も多くお越しになる中での理事長挨拶は緊張するんですよね。

 

f:id:takumin1210:20220108232048j:imageメンバー30数名でスタート

 

久しぶりに参加しましたが、JC宣言が変わっていてびっくり。

 

ここ数年はコロナの影響もあって活動も制限されていますが、来年の創立70周年に向けて価値ある一年にしてほしいですね。

頑張れ、後輩たち。