3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

札幌vol.1

東京→札幌です。

どうでもいいんですけど、実は人生初の羽田空港です。札幌は一昨年に続き2回目。

 

もちろん仕事メインですが、せっかく来たので美味しいものと、もちろん神社を。

 

1日目は夜に着いたので、とりあえずジンギスカン。ホテルから数分のすすきの界隈へ。

 

f:id:takumin1210:20191128190612j:imageだるま。有名店ですね。

 

店内は満席、待つこと約20分。

 

f:id:takumin1210:20191128190334j:imageこんなん美味しいに決まってる…!

 

タレと、ネギと、タマネギがご飯に合う!

ヒツジさん、ありがとう。美味しくいただいてます。

 

カウンター席ばっかりで、1人でも安心。ごちそうさまでした。

 

そして、札幌の人々は夜の締めにパフェを食すらしいので、美味しい店を知ってるか店員さんから聞き出し、徒歩すぐのお店へ。

 

f:id:takumin1210:20191128190542j:imageうーん、ボリューミー!

 

1人だと入りづらいところ、図々しくもおっさん単独でパフェをオーダー!

 

f:id:takumin1210:20191128190735j:imageスイーツ男子なので…笑

 

恐らく氷点下であろう札幌の夜の寒さにもお構いなしで、パフェをいただきました。

 

ところで、なぜ締めにパフェが流行っているのだろう…?理由はナゾのままです。

 

さて、翌日はアポイントの前に参拝予定の北海道神宮。アクセス方法、起床時間、朝食時間などを確認し、就寝。初日の夜は更けていく…