3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

そろそろ秋の気配

9月も下旬にさしかかると朝晩がめっきりと涼しくなってきました。

心配していた台風も大きく逸れて、一安心の人も多いのではないでしょうか。

 

最近涼しくなってきたので、お布団の単品や6重織りのガーゼケットやスリーパーがよく動くようになってきました。

 

今回は6重ガーゼケットのロングセラー、Hoppettaのキノコ柄の紹介です。

 

f:id:takumin1210:20200924200227j:imageあら、かわいい!

 

個人的に6重ガーゼケットブームを作ったのがこの商品なのかな、と思います。きのこがこんなにもカワイイなんて。

 

f:id:takumin1210:20200924201344j:imageきのこ。

 

もちろん日本製。

6重ガーゼは洗濯してもふっくらとした風合いが気持ち良いのが特徴です。

しかも秋冬だけでなく、年中使えます。おくるみにしたり、お昼寝時にそっとかけてあげたり、赤ちゃんが大きくなっても膝掛け等にも使えるし、外出時やクルマに乗っているときにも…!

 

1〜2枚は持っていると役に立つ…!とても汎用性の高いアイテムです。

 

▼詳しくはこちらから 

https://item.rakuten.co.jp/mycket-pocket/fic-015/?utm_source=IGShopping&utm_medium=Social