3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

今日は七夕

早いものでもう7月になって1週間。

1年も半分が過ぎてしまいました。。

 

7月1日はいつものようにお朔日参り。過ごしやすい季節なのか、この時期は参列者がとても多いですね。

 

そして7月1日は「びわ湖の日」

この日に合わせて結構イベント等が開催されたりしています。

 

弊社で取り扱っている「1/6fabric」もこの時期の催事でお取り扱いいただいています。

イオンモール草津店 1F イノブンさんです。

こんなにもキレイにディスプレイしていただいて感謝感謝…!

f:id:takumin1210:20210707143307j:plain

f:id:takumin1210:20210707143302j:plain

店舗入り口付近!ありがとうございます。

 

イオンモール草津店にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

そう言えば、昨年は中止になった鳥人間コンテストが今年は開催されそうです。

f:id:takumin1210:20210707142629j:plain

会場設営真っ只中でした

私の自宅から1.5Km程度のびわ湖岸で開催されています。

彦根の夏の風物詩の一つです!

 

コロナ禍での運営は何かと大変かと思いますが、ぜひ開催してほしいと思います。

 

オリンピックも間近に迫ってきました。

コロナの影響もまだまだ続きそうですが、イベントの規模にかかわらず、感染対策を万全にして安心安全に開催されればいいですね。