3代目 J FUTON MAKER

布団製造業3代目、睡眠環境・寝具指導士、takumin1210のお布団ブログ。寝具、ベビー布団やベビーグッズをはじめとする自社製品、趣味のテニス(少し)、神社巡り(ほぼメイン)、子育てなど。コーヒー好き。ゴルフ始めたいけど、クラブも無いし、買わなきゃ。。と思いつつ、月日は流れる。

最近のこと

先週の日経新聞の全面広告にAmazonの「デジタルが切り拓く中小企業の未来 vol5 」が載っていました。

 

f:id:takumin1210:20210627094120j:imageこのシリーズ、いつも読んじゃいます

 

記事には奮闘する同業者。

ここの代表とはふとん組合で何回も顔を合わせる方で、私ともほぼ同年代。

事業内容や先代社長とのことも聞いていましたが、このように日経の全面広告に掲載されると同業者としてとても刺激になりますね。

 

私も負けずに頑張らないと…!

 

ただ、組合活動もコロナの影響でここ最近は停滞気味…早く元に戻って欲しいな。

 

そして、滋賀県地域資源を広めようと始めたオリジナルのファブリックブランド、1/6fabric。

リニューアルした県立美術館のカフェスペース兼ショップにて麻のハンカチを取り扱っていただきました。

 

f:id:takumin1210:20210627094600j:image

滋賀県立美術館のサイトはこちら。

https://www.shigamuseum.jp/

 

そして、7月1日のびわ湖の日に合わせた催事も何箇所かでスタートしています。

 

昨年はコロナの影響で全て中止になったイベント。まだまだ終息には時間がかかりそうですが、少しずつ元に戻りそうな感じです。早くコロナを気にすることのない日常になるといいですね。